エースバーン 育成論 ふいうち。 シャンデラ育成論 : 受け・害悪・エースバーン対策!スカーフトリックシャンデラ|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略モバイル

シャンデラ育成論 : 受け・害悪・エースバーン対策!スカーフトリックシャンデラ|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略モバイル

S種族値は80という中速かつ激戦区に位置し、前述した環境トップに対抗するためには襷やスカーフといった持ち物による行動回数のサポートが必須であるといえます。 性格は「エースバーン」ミラーを想定して 「ようき」最速固定。 つよい。 スカーフを押し付けられても戦える強力なポケモンが多いです。 9%乱数2発 9. しばしお待ちを。

Next

エースバーン育成論 : 【天才チョッキ型】は!?硬っった!!の!緋王!!〜火力特化 耐久確保 S不要〜|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

コメント 6 みんなの評価 :•。 2% 確定2発 H252 125. 9%) ダイアーク 不意打ち vs特化輝石 65. 3% 乱数1発(18. 耐久努力値に関してですが、 ほんっとにギリギリの耐久が悪さをして努力値動かす度に色々ズレ込むのが辛いですが なるほどその調整有用ですね 努力値調整が苦手なので助かりました。 最後に ここまで読んでくださりありがとうございました。 自分より早いポケモンや、「エースバーン」ミラーを想定した型。 少しでもふいうちの火力が欲しいので。

Next

【ポケモン剣盾】炎タイプ御三家エースバーンの育成論をゲッコウガっぽく考えてみた【種族値と育成論】

1〜36. 突っ張ってきたとしても、カウンターでほぼほぼ落とせるので、どちらにしろカウンターは役割を果たせます。 おにび……やなど撃ちたい相手は多いです。 バンギラスはダイマックスすると耐え、すなあらしでタスキを潰してくるので殴り合いはしない方が良いですが。 エースバーンの技候補 エースバーンが覚える技の中で、有用なものを以下にまとめます。 進化時に覚える。

Next

エースバーンの育成論・調整|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

2% 確定2発 特化 31. レベル技。 特化 52. ファイアトルネード H4 87. またCの種族値もドラパルトが100であるのに対し、シャンデラは145なので交代された場合の相手へかける負荷の大きさやのようなほのお弱点の受けポケモンへの相手をする場合にはシャンデラが勝ります。 6% 確定2発 特化 153. 他にエースバーンを使っていてこういうことされると嫌だなっていうものがあったら教えてほしいです。 トリック コンセプトであり、受け破壊の性能の高さから確定としたいのですが、他にどうしても入れたい技があるのならば変えるのはこの枠でしょう。 0% H4 62. それ以上振ったところで抜ける相手となるとアイアントやリザードン、後はミラーになりますが、アイアント対面は間違いなく引かれ 突っ張ってきても勝てます 、リザードン対面はそもそも不利なので引かざるを得ません。 エースバーンの火力は高いので自然とそういった対策の方がはまるんですね。

Next

【ポケモン剣盾】炎タイプ御三家エースバーンの育成論をゲッコウガっぽく考えてみた【種族値と育成論】

とびひざげり 本当はインファイトを覚えてくれればいいのに...。 拘り鉢巻や拘り眼鏡と違いダイマックス時も効果が持続する、というのが最大の理由であり、またデメリットとして設定されている反動ダメージもダイマックスすると(割合的に見れば)軽減される。 相性のいい味方 戦術 はダイマックス前提の エース要員ですが、 特化とは言えど A116の火力 物理型の宿命、 タスキカウンターへの弱さ がネックのため、 ステルスロック撒きサポートがあると より役割遂行範囲が広がります と相性は相当良いが砂は邪魔 等 後続のポケモンは ダイマックスが無くても相手のダイマックスを切り替えせるアッキや の処理漏らしを超火力先制技で処理できる ハチマキ等がおすすめです 正直、一撃死が少なく、仮想敵も技範囲も広いため、 パーティを選ばず採用可能です 与ダメージ計算• 夢特性解禁後のエースバーンの型 前作までの「げきりゅう」ゲッコウガを参考に、夢特性解禁後見かけることになるであろう、エースバーンの型をいくつか挙げてみます。 ラプラスのキョダイセンリツによって オーロラベールを張られてしまっても、 コートチェンジで奪うことができます。 パーティ構築 84件• Bの項目と同文です。

Next

【ポケモン剣盾】炎タイプ御三家エースバーンの育成論をゲッコウガっぽく考えてみた【種族値と育成論】

カビゴンはお互いに有効打がないことが多いですが、『トリック』でスカーフを押し付けることで大きく弱体化させることができます。 ふいうちが不発になった時は後手に終わると記憶違いしていたかもしれません。 後だしから勝てるポケモン など オーロンゲは悪技がなければ有利がとれ、ラプラスはキョダイセンリツを誘って受け出しし、DMを切ることで返り討ちにできます。 H、A、B、C、D、Sなどの略称を使用します。 とはいえ一応物理型を警戒させられる? H252、H252 それぞれかえんボール、とびひざげりでいいです。 思念の頭突き エスパータイプ、威力80命中100。 ありがとうございます。

Next

エースバーンの育成論・調整|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

5倍で打てるというかなりの強ポケモンでした。 両利きとはますます恐ろしい。 3 乱数4発 49. 6〜86. S種族値が45とかなり低めなので『トリックルーム』に適正があり、またSを捨てて耐久に努力値を回すことができるのでB110という高さも相まって、サイクル戦になった場合の継戦能力が高めです。 「とびひざげり」は、バンギラスやカビゴンやヨクバリスなどに有効です。 確かにエースバーンは補助技にもある程度恵まれていますが、今回は候補から除外しました。 主流な特性であるすりぬけはと同様の特性であり、物理型と特殊型更には起点作りや壁張りまで熟し、技範囲に関してもの方が広く単純な性能や役割対象の広さではドラパルトに劣っていると言わざるを得ません。 投稿者:トリッキー• 3%確定3発 H4ダイマックス 73. 現環境でエースバーンは最強なだけに 100億%メタられています。

Next

エースバーン育成論 : 【対面の猛者】ストッパーにもアタッカーにも|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

使用しているものの、ある程度の相手だと耐えて返り討ちに出来るのですが、ウーラオス(水)の「すいりゅうれんだ」だけがダイマックスしていてもワンパンされてしまうのが今使っていて悩んでいます。 0〜167. コメント 5 みんなの評価 :• 3%確定2発 臆病C252 抜群ダイサンダー 47. 後ほど本文を修正しておきます。 それなりに強いですよね。 環境に多く、カウンターで取れないに刺さる点も評価できます。 何故って? 最速化石ラゴンと同速なんだ。

Next