アイアント 技構成。 【ポケモン剣盾】流行りのヌルアント構築の考察②アイアントについて【アイアント&タイプ・ヌル】

アイアント(ポケモン)

投稿者:wkwk• 解禁前の剣盾環境ではドラパルトが非常に多いのに基本的に受けることが出来ない大問題がありそれを受け、だいたい虫統一を組むとなると襷からか残飯を展開するパーティになるのだが 虫統一の展開やイオルブからのトリル展開、の催眠嵌めは強力だが選出画面の時点でモロバレしてしまい対策を組まれてしまうという致命的な問題点があった。 地味に虫統一では処理が厳しい初手も岩石砲で飛ばすことが出来たりする。 剣盾の環境でゴチルアントなら一定数いますが、アイアントダグトリオのハメ戦術は使われたことがなかったですし、紹介してみようと思った次第です。 9タイプへの耐性に対し、弱点は1つという優秀な複合タイプ。 C4ポリゴン2 ダウンロード 放電 102. 初手を飛ばしたり鉄壁アーマーガアをパーティで唯一見れる枠として出していく。

Next

【ポケモン剣盾】アイアントの育成論

「ナットレイ」「バンギラス」「ホルード」「サザンドラ」などへの遂行技。 クイタランに 襲われると 大きな 顎で 噛みついて 反撃。 追加効果で火力底上げ。 採用させてもらおうかと思います。 対策方法 技が4倍。

Next

ポケモンbw ギャラドス,アイアント,ヤドランの育成法について。これで良...

そのためよく過労死する。 そんな時に私は気付いてしまった ねむカゴツボツボならドラパルトに後投げ効くやんけ!!!!! てな感じで今回のパーティはとツボツボを軸にした他の虫統一によくあるようなギミックパではなく対面チックなパーティになったのだった。 被ダメ もともと耐久が低くきあいのたすきを持ってるので連続技のみ記載します。 相手の技が一貫しないように選出する いずれの場合も交代から有効打を食らうと2発で倒れてしまう。 ・ C130以上のかえんほうしゃからダイマックス状態のアイアントを確1。

Next

【ポケモン剣盾】流行りのヌルアント構築の考察②アイアントについて【アイアント&タイプ・ヌル】

5倍になっています。 1〜157. 出た最初のターンしか使用できない先制技だが、 ダイマックスすれば威力130 195 のシンプルな虫技になる。 持ち物は脱出ボタンである場合が多いので、アイアントより早いポケモンならそのまま攻撃、遅いポケモンなら先制技で。 3 3ターン目はなまけるので飛び跳ねるのダメージはないためさらに積めます。 アイアントの通りが良くなったところでダイマックスし、一気に相手のポケモンを抜いて行くのが理想です。 「なまけ」と「なかまづくり」で起点作り アイアントの夢特性「」は2ターンに一度しか攻撃できなくなる特性です。

Next

【ポケモン ソード&シールド】はりきりアイアントの育成論(種族値・努力値・技構成など)│ホロロ通信おすすめゲームと攻略裏技最新まとめ【ホロロ通信】

コメント 33 みんなの評価 :• 型バレしてもしっかり対策しておかないとパワーで押し負けてしまう…それがアイアントの怖いところです。 その際はBを削ってください。 5倍になる代わりとして命中不安のデメリットがありましたが、必中するダイマックス技の登場によって優秀な特性に変わりました。 の代わりにではめます。 仲間づくりが打ちやすいように今回はスカーフとさせていただきます。 ダグトリオを使う以上、飛行タイプゴーストタイプも無理なので普通に殴ってください。

Next

【ポケモン剣盾】ドリュウズの育成論と対策|おすすめ性格【ソードシールド】|ゲームエイト

1 パーティ構築 4件• この「はりきり」の攻撃上昇の効果は、ダイマックス中も続き、ダイマックス技は必中なので、かなりの火力を叩き出すことができる。 デメリットしかない特性ですが「なかまづくり」で相手を「なまけ」にすることで相手を不利な状態にすることができます。 ただし、 「エースバーン」など弱点の炎タイプやサブウェポンに炎技を持つ、「ドラパルト」スカーフを「サザンドラ」が相手に選出されていた場合上から殴られて一撃で沈んでしまいます。 3ターン限定とはいえその突破力は凄まじく、ダイナックルで攻撃の上昇を許してしまうともう手がつけられない。 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 技09 ギガインパクト 150 90 ノーマル 物理 5 技14 でんじは - 90 でんき 変化 20 技15 あなをほる 80 100 じめん 物理 20 技16 いやなおと - 85 ノーマル 変化 40 技21 ねむる - - エスパー 変化 10 技22 いわなだれ 75 90 いわ 物理 10 技24 いびき 50 100 ノーマル 特殊 15 技25 まもる - - ノーマル 変化 10 技31 メロメロ - 100 ノーマル 変化 15 技32 すなあらし - - いわ 変化 10 技37 ふくろだたき - 100 あく 物理 10 技39 からげんき 70 100 ノーマル 物理 20 技41 てだすけ - - ノーマル 変化 20 技48 がんせきふうじ 60 95 いわ 物理 15 技65 シャドークロー 70 100 ゴースト 物理 15 技66 かみなりのキバ 65 95 でんき 物理 15 技76 りんしょう 60 100 ノーマル 特殊 15 技79 かたきうち 70 100 ノーマル 物理 5 技98 じだんだ 75 100 じめん 物理 10 過去作技マシン No. 理想としてはダイマックスして相手の3匹を全て倒し切ることですが、相手も全力で防いできますので、 ダイマックスのタイミングとアイアントにダイマックスを切って良いのは、しっかり見極めましょう。 不意打ち• ダイサンダー かみなりのキバ 120 場:EF 一致技の通りにくい・に。

Next