エースバーン 持ち物。 【ポケモン剣盾】エースバーンの育成論と対策【リベロ型もあり!】

壁パにもう負けない! エースバーンの使い方・育成論【ポケモン剣盾】

従来の回復実はエースバーンのダイバーンやダイナックルに対して後投げが不可能であった。 最速を抜ける 特性・持ち物 特性はもうかで確定。 もはやボールが本体• Sアップの追加効果が優秀。 意地中 ガラル 75. こらえるは、もうかやきしかいせいと相性がよい。 5倍になる特性です。 技範囲が広いので、パーティ構成によっては炎技を切って別のタイプの技を入れるなど、カスタマイズ性が非常に高いポケモンです。

Next

エースバーン

1% 確定1発• 他サイトに載っていた公開パーティでランク潜ってみたら意外と勝てて楽しかったので、初めて育成してみようと思いこの育成論に辿り着き参考にさせていただきました。 8% 確定1発 H252 103. チイラ発動後、威力110のサブウェポンになる。 跳び膝蹴り 格闘タイプ、威力130命中90。 くろいてっきゅうを持つことによってひこうタイプになってもフィールドの恩恵を受けることができる。 等の物理耐久が高いポケモンの突破はかなり難しい。 B4 101. ただし、珠ダメ込みで短命が加速する。 ちょうはつも覚えているので受けポケモンとも戦える。

Next

【シーズン6最終55位レート2127】ハイパワーコントロール

以上二つが補助技非採用の理由です。 性格と調整 性格:陽気 H:16n-1調整(天候ダメージ、状態異常ダメージ最小) A:ぶっぱ S:最速抜き B:余り D:端数 (ミラー意識、あるいは細かな調整が面倒という場合はASぶっぱ余りBを推奨) 技構成と役割対象への与ダメ (相手は全て非ダイマックスで計算)• 夢特性が解禁されてから、環境トップとも言えるポケモンになりました。 夢特性エースバーン解禁 特性「リベロ」 (前記事で読んだ方は読み飛ばしていただいて構いません) 夢特性の「リベロ」は技を出す前にその技のタイプに変わるという以前、言わずと知れた超人気ポケモン「ゲッコウガ」の特性「へんげんじざい」と全く同じ効果のものです。 ギャラドスへのピンポイントメタ。 主催:ポケモンソルジャー 主催Twitter: 開催場所:関東 予定時刻:未定 12 2020年7月12日 13 2020年7月13日 14 2020年7月14日 15 2020年7月15日 16 2020年7月16日 17 2020年7月17日 18 2020年7月18日 19 2020年7月19日 20 2020年7月20日 21 2020年7月21日 22 2020年7月22日 23 2020年7月23日 24 2020年7月24日 25 2020年7月25日 26 2020年7月26日 27 2020年7月27日 28 2020年7月28日 29 2020年7月29日 30 2020年7月30日 31 2020年7月31日 1 2020年8月1日. エースバーンと相性の良いポケモン エースバーンの退き先になるポケモン 「エースバーン」は高い素早さから、苦手な相手と対面した場合も「とんぼがえり」で交代できます。

Next

【ポケモン剣盾】エースバーンの育成論

8〜120. ノーマル「コートチェンジ」 自分のフィールドにかかっている効果と相手のフィールドにかかっている効果を入れ替える。 3% ダイバーン• 補助技や変化技を打つ余裕があるので落ち着いて戦おう。 受けポケモンに強くなれる。 0% 確定1発• 6% 確定2発 特化 153. ただ基本的にエースバーンはそこそこの耐久と高火力を持つポケモンの為、PPが切れる前に倒すか倒されるかです。 わざ1 わざ2 わざ3,4 育成論と使い方 ダイナックルでAを上げて戦う Sの種族値119の速さを活かして戦う物理アタッカー。 A252珠シャドークロー 48. ダストシュートと違いミミッキュにも抜群だが、代わりにアシレーヌに等倍。

Next

エースバーン育成論 : 帯エースバーン考察 〜珠との差別化〜|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

エースバーンの使い方 選出について オーロンゲを見たら、まず選出したいです。 さらに、ダイマックスした場合は「ダイナックル」や「ダイジェット」でタイプを変化させながら、攻撃力や素早さを上げることができるので、弱点を突かれにくい強力なエースアタッカーとして活躍することができます。 命中が90ですが反動を受けません。 6% 命中90、威力130の。 みがわり採用時はHPを調整 エースバーンにみがわりを採用する場合、HPの実数値を4の倍数以外したほうが良い。

Next

【ポケモン剣盾】エースバーンの育成論と対策【リベロ型もあり!】

これにより、ダイマックス相手にも. 0〜118. 以下が一番おすすめな型です。 2〜103. いかりのまえば 当たれば確実に体力を半分にすることができるので耐久の高いポケモンや相性の悪いポケモンに対してごり押しすることができます。 2〜64. 9%)• 嚙みついて最低限の仕事はできる 被ダメ• 火炎ボール 炎タイプ、威力120命中90の専用技。 またゴーストへの交代読みでビルドアップをするということ自体は強いですが、環境に多いミミッキュとドラパルトにはビルドアップしてもあまり有利でないことが挙げられます。 まもるは、相手にダイジェスト積まれ先制を取られてしまい、炎が弱点となる技を使われそうな時に使い、一旦ノーマルタイプに変えることで、弱点を突きにくくした上で攻撃ができます。 調整意図 「カウンター」は受けたダメージを2倍にして返す技です。 純粋な火力は物理型よりも低くなりますが、 物理型には無い技範囲を扱えるのも特徴です。

Next

【ポケモン剣盾】エースバーンの育成論と対策【リベロ型もあり!】

5倍となるので火力は十分にあります。 欠点としては、当然と言えば当然だがゴリ押し性能が低いことが挙げられる。 9-100. 3-25. エースバーンの役割と立ち回り 全ての技をタイプ一致で打てる 自分の技を出す直前に自分のタイプが技と同じタイプになる強力な夢特性「リベロ」により、全ての技をタイプ一致で打つことができます。 帯エースバーンはそこまでマイナーな型ではないが、同時に気合の襷や拘り鉢巻の可能性もある為相手は警戒せざるを得ない(勿論技の威力や打ち分けで遅かれ早かれバレてしまいはするが)。 命中安定の代わりに反動ダメージがあるため、耐久に余裕がなくなるとして不採用。 の苦手とする鋼にエースバーンが強く出られる。 0% H4 62. ドラパルトC252 47. 技「あくび」の性質上、相手の選出が2体以上割れるため、誰を通すかなど今後の試合展開を想定しやすくなります。

Next

【ポケモン剣盾】エースバーンの育成論と対策【リベロ型もあり!】

通称:バンドリ 性質上「アーマーガア」を投げられる可能性が非常に高いため、対策となるロトム、高火力の炎技を打てるポケモンなどを残りの1枠として選出したいところです。 初手ダイマックスアシレーヌ弱点保険にご注意を。 2% H4 67. ダイマックス時にダイスチルで防御が上げられるのも利点。 さらににも抜群を取れるほか、などにも絶対零度で勝ち筋を作れるのもおすすめの理由。 6〜86. ちなみに弱点がコロコロ変わるのでじゃくてんほけんとの相性はよくない。 4-58. 差別化 解禁後のと比較すると、高いすばやさ、とんぼがえり・ふいうちを覚えるので読みあいできる点に優れる。 高い対面性能から「きあいのタスキ」や「いのちのたま」を持たせた型が多く、タイプか高い数値での受けの強要が可能で相手の選出も予想しやすくなるので 手持ちに居るだけで強いポケモンと言えます。

Next