ポケモン ダメージ 計算 式。 【ポケモン・FF】色んなゲームのダメージ計算式を調べてみる

【ポケモンGO】DPSとEPSについて!計算式やおすすめわざを紹介!

29024988 5. 今回は非常に簡単なケースのため最終結果が同じになりましたが、 その他の要素が絡むと容易に最終結果が変わります。 技が急所に当たると、相手に与えるダメージが1. 14 ,0 1px 10px 0 rgba 0,0,0,. v-btn--outlined. v-list. ランク補正の段階 ランクはそれぞれいくつかの段階を持っていて、例えばステータスのランクは下のステータスのランク補正表にあるように「-6」から「6」まで13段階あります。 よって、168から196の範囲にダメージは収まる。 M 各種ダメージ補正。 51739395 15. v-btn. リングの数で使える回数も確認できるぞ。 2,1 ,background-color. v-list-item--two-line,. 0892857143em;text-transform:uppercase;-webkit-transition-duration:. v-btn. が付加されている場合、瀕死率計算に対応しています。 4,0,. ただし2倍まで。

Next

奥が深いポケモンのダメージ計算

theme--light. しかし、それ以外の要素は、普通の攻撃と同じです。 4096で割ると1. v-application--is-ltr. v-list--nav. ただ、最初の内は補正位置とかこだわらずに持ち物が鉢巻ならトータルのダメージに1. 5 0. important;border-top-left-radius:42. 2倍の表現です。 HP調整 固定ダメージ、回復量等を意識する場合のHP調整です。 v-list-item--dense:not :last-child :not :only-child ,. 5 0. まず、10万ボルトのDBを39. 8003 42. 25倍、防御側のとくしゅが0. 30004... v-btn:not. 74378943 32. 2 ,0 0 0 0 rgba 0,0,0,. わざ 使うと以下の対象技を受けるときダメージ2倍。 方法2はクリックした結果表示欄の位置に依存して計算します。

Next

ダメージ計算機 for ソード/シールド (剣盾, Sw/Sh, S/S, 第八世代)

v-list-item. theme--light. 2 ,0 4px 5px 0 rgba 0,0,0,. 2,1 ,-webkit-transform. 2 ,0 8px 10px 1px rgba 0,0,0,. 手によって計算する場合はその通りです。 ダメージ補正 ダメージ計算式における「M 各種ダメージ補正 」でかかる補正について説明する。 14 ,0 0 0 0 rgba 0,0,0,. というか、これは本当に実戦でやったことのある暗算である。 第四世代以降とは異なり、は1倍のまま。 補正 以降、攻撃側が状態であるときのダメージが0. theme--light. secondary,. 75倍。 2 ,0 8px 10px 1px rgba 0,0,0,. 食い違う場合、結果表示欄に [実数値]と表示されます。 v-btn--fab. 例えば、自動計算をチェックした状態で「威力」を変更してフォーム上でEnterを押した場合、方法1と方法3が同時に行われる• []は選択した場合の効果です。

Next

【ポケモンGO】トレーナーバトル(PvP対戦)は防御力とHPの高いポケモンが有利?!その理由を解説|ポケらく

v-btn--absolute. 使用法• 結果表示欄の左半分にダメージ計算結果、右半分にダメージ計算に使用したパラメータが表示されます。 v-btn :not. 5 0. 4,0,. v-list--rounded. ない技は選択欄左のボタンで「技名入力」に切り替えて入力してください。 v-icon,. v-btn--fab. 4,0,. 第四世代以前はダメージではなく威力が2倍だった。 v-application--is-rtl. 次に、メガガルーラに交換したくなり、次の逆鱗を耐えれるかを考えます。 急所に当たった場合の処理• v-list--three-line. important;border-top-right-radius:32px! v-btn :not. エレキフィールド頼みのコケコと違いCが高く、フィールド下では無くても脅威です。 5倍)• v-app-bar--shrink-on-scroll. 58227891 19. v-list-item--three-line. 558830576 18 0. v-btn:not. 42250001 10. 1s cubic-bezier. 特化晴れ熱風:39150 特化晴れ火炎放射:46980 特化晴れオーバーヒート: 67860 他にも基準にすべきポケモンがございますが、これぐらいにさせていただきます。

Next

【ポケモン・FF】色んなゲームのダメージ計算式を調べてみる

v-application--is-ltr. v-list--rounded. v-list--rounded. v-size--default,. 攻撃種族値210以下はカイリューより効率が悪い 攻撃特化のフーディンを除き、現環境最強アタッカーといえるカイリューの種族値が263です。 important;border-top-right-radius:58. v-application. pokemass-app. 以降はジムバッジによる補正は無くなった。 2,1 ;transition-timing-function:cubic-bezier. 86, …… ,0. 5 0. v-list. は技の効果、特性、持ち物などで様々な補正が掛かります。 v-btn--disabled. v-list-item--three-line. 25,. 2s cubic-bezier. theme--dark. v-list--three-line. (対戦考察(ダメージ計算式)から参照:) 実際にはこの式ほど単純ではなく、持ち物補正やら天候補正やらが掛かってくるので、詳細についてはリンク先も一読頂きたい。 theme--light. 4,0,. v-btn. v-list--dense. 5 0. 5 0. 単純明快な強さを持っています。 v-text-field--solo-inverted. 「割合」は、通常ダメージ、もしくは急所ダメージが、防御側ポケモンのHPの何%にあたるかを計算したものです。 v-list--dense. ポケモンがボールから出てきた直後は全てのランクが「0」に設定されており、このときが通常のステータスとなっています 倍率1。

Next

【ポケモンGO】CPやダメージの計算方法まとめ

85 , 0. v-input--is-disabled. v-list-item--dense. v-dialog--scrollable,. 199倍。 何度も言うが、ダメージ暗算はあくまで次の立ち回りに活かすためにやっているのであって、精度そのものを気にしすぎてはいけないので、計算速度を速めるために積極的に簡略化する。 theme--dark. とはいえ、 あまりにも時間がかかり過ぎるし、私も人間であるから計算ミスも相当量起こる。 75568551 34. v-list-item. v-btn--absolute. 一応ネットの世の中には「ダメージ計算サイト」というものが存在しているので 対戦中、ダメージが気になる方は使ってみるといいです。 25s cubic-bezier. では複数を対象とするわざなら0.。 v-list-item. ダメージ計算ツール(ポケモン ソード・シールド対応) ポケマス. v-list-group--sub-group. ランキング• theme--light. v-list--two-line. theme--dark. 6 1. v-application--is-rtl. 1s cubic-bezier. v-application--is-rtl. 初心者向け攻略情報• とのこと。 important;border-top-left-radius:32px! v-text-field--solo-inverted. v-size--x-small. ・、以降では、通常の技と同じダメージ計算が行われる。

Next

【USUM】ポケモンバトルで役立つ計算まとめ【ステータス・HP調整・火力・耐久・ダメージ】

v-list-item--three-line. 80 1. v-navigation-drawer--mini-variant. v-list--shaped. 28s cubic-bezier. v-toolbar. 64倍) タイプ一致は重要 ダメージの変化量を見ると、「効果がいまひとつ」の場合はダメージが0. 14 ,0 1px 5px 0 rgba 0,0,0,. そのまとめた部分を一括したものが、この式で私は ダメージベース DB と呼んでいる。 ちなみに、似た特性である「たいねつ」は「相手ののほのおタイプの技の威力を半減する。 v-list. 25,. 範囲補正• チェックした場合に限り、特殊な効果を考慮したダメージ計算を行います。 v-btn--loading. 無補正C252珠エレキフィールド10万ボルト:38697 無補正C252エレキフィールド10万ボルト:29768 エレキフィールドZ10万ボルト:57881 カプ・テテフ 同じくシングル、ダブル両方で要注意ポケモンのテテフです。 v-btn. 例えば自分のパーティの中にこおりタイプに弱いポケモンがいる場合は、こおりタイプを今ひとつでうけられるはがねタイプのポケモンを入れてみよう。 v-application--is-ltr. 25,1 ;transition:. 4,0,. pokemass-app. v-list. 5倍、1倍、2倍のいずれかとなる。

Next